あなたは、せっかく友達や恋人のためにプレゼントを選んだのに、「鞄に入らない!」という経験はありませんか?
私も、渡す当日のことや大きさなどを気にせず、こだわりすぎて会う当日に「鞄に入らない!」と気付いたことが何回もありました。
何とかプレゼントを隠して、ちょっとしたサプライズで渡せる方法を調べてみました。
調べてみたところ、プレゼントの隠し方は、鞄のサイズをアップすることやサブバッグに入れることの2つの方法があることがわかりました。
今回は、その詳細と、渡し方、どうしても隠せないときの対策について詳しく紹介しています。
あなたもこの記事を読めば、大きさや重さを気にせずプレゼントが選べるようになること間違いなしです!
プレゼントの隠し方

あなたは、大切な友達や恋人にプレゼントを渡すことがありますよね?
私は、友達に会うとき、その友達の誕生日と近かったら必ずプレゼントを持って行きます。
ですが、プレゼントにこだわりすぎて、「鞄に入らない」こともたくさんありました。
特に、女性の鞄は小さめなので、プレゼントが荷物になってしまいますよね。
隠し方について調べてみると、2つの方法があることがわかりました。
1つ目は、鞄のサイズをアップすることです。
小さい鞄のほうがいいかもしれませんが、大きめの鞄でもデザインを考えて選べば大丈夫です!
大きめの鞄があれば、お出かけ以外にも1泊旅行の鞄として使える可能性もあります。
2つ目は、サブバッグに入れることです。
最初からサブバックにプレゼントを入れておけば、違和感もなく相手も気付きにくいです。
その際にプレゼントが見えないように、紐付きやファスナー付きのサブバッグにしておきましょう。
以上が、プレゼントの隠し方についてでした。
私も以前、サブバッグに入れたことがありました。プレゼントを渡し終わったあとでも畳めば鞄にも入ったし、その後の買い物のバッグとして使うこともできました。
あなたも、あなたに合うプレゼントの隠し方を見つけてみてくださいね。
続いては、プレゼントの渡し方についてです。
プレゼントの渡し方

ここまでで、プレゼントの隠し方はわかりましたよね?
ここからは、プレゼントの渡し方についてです。
隠し方よりも渡し方に悩む人が多いのではないでしょうか?
私も会ってすぐに渡すか、しばらく経ってから渡すか、帰るときに渡すかいつも悩みます。
改めて調べてみると、プレゼントの渡し方は全部で4つあることがわかりました。
まとめると以下の通りです。
・帰るときに渡す
・車で出かけるときに渡す
・家で渡す
・郵送して渡す
帰るとき以外にも方法があったんですね。1つずつ紹介していきます。
・帰るときに渡す
プレゼントの大きさによっては、会ってすぐに渡されると渡された側が帰るときまでずっと持ち歩かないといけません。
そのため、大きいプレゼントの場合は帰るときに渡すようにしましょう。
私も忘れないうちにと思って、会ってすぐに渡していました。相手の気持ちも考えないといけませんね。
・車で出かけるときに渡す
もし、車で出かけるときがあったら、そのときに渡すのもいいです!
車だったら、ずっと持ち歩く必要がなくて、車に置いていけるからです。
これだったら、お互い気まずい思いをしなくて済みそうですよね。
・家で渡す
相手の家へ行くタイミングがあったら、そのときに渡しましょう。
家で渡したら、その場で渡して、開けることができるので、相手の喜ぶ顔も見ることができます。
家だったら、重さや大きさも気にしなくてもよくなります。
・郵送して渡す
特に渡し方にこだわりがない場合は、郵送で送るのもプレゼントを渡す方法の1つです。
また、最近はインターネットでプレゼントを購入する機会が増えてきています。
その際は、事前にギフトであると伝えておくと、納品書などは同封されずにラッピングされた状態で送ることもできます。
以上が、プレゼントの渡し方についてでした。
今まで、帰るときに渡すことが多かったので、家や郵送で渡すのは画期的だなと思いました。
あなたも、色々な方法を試してみてくださいね。
ですが、どうしても隠したいあなたにとっては、上記の方法では隠したことにはなりませんよね?
次では、どうしても隠せないときの対策について紹介します。
どうしても隠せないときの対策

ここまでで、色々な方法について紹介しましたが、どうしてもプレゼント隠せないときってありますよね?
どうしても隠せないときの対策は、2つあります。
1つ目は、周辺のコインロッカーに預けることです。
例えば、プレゼントを渡す周辺に駅があったら、その駅に預けてしまうことです。
ずっと持ち歩くよりは便利だと思います。
そのままプレゼントを持ち歩いて、どこかに置いてきてしまう心配もいらなくなります。
2つ目は、食事するレストランに事前に頼んで預かってもらうことです。
少し面倒に感じると思いますが、食べ物の場合は安全に預かってもらえて、もしサプライズを考えている場合は、ケーキと合わせてプレゼントも渡されたら、相手ももっと喜ぶと思いませんか?
以上が、どうしても隠せないときの対策についてでした。
2つとも今まで思いつかなかった対策だったので、次のときに試してみたいなと思いました。
あなたもぜひ、参考にしてみてくださいね。
まとめ

プレゼントの隠し方は、主に、「鞄のサイズをアップすること」、「サブバッグに入れること」があります。
また、プレゼントの渡し方については、「帰るときに渡す」、「車で出かけるときに渡す」、「家で渡す」、「郵送して渡す」の方法があります。
どうしても隠せないときは、周辺のコインロッカーに預けることや、食事する予定のレストランに事前に預かってもらうなどの対策があります。
以上が、プレゼントが鞄に入らないときの解決法についてでした。
今まで、プレゼントの大きさを気にして選んでいましたが、今回で解決法を学べたので、今後は大きさを気にせず選べるなと思いました。
あなたも、大きさなどを気にせず渡したいプレゼントを選んで、相手を喜ばせましょう。

